芝生狩り

芝生が伸びてくるこの季節は、毎週のように芝刈り機が働いてくれます。
動かすのは人間ですけどね、あのマシンがなかったら綺麗になれないわけで。
大変感謝しているわけです。

芝生は、上への成長を止められると横方向に成長しようとする性質があって、
芝刈りをすることで葉の密度を上げることができます。

芝刈りには長さをそろえて美観を保つだけでなく、
芝生の成長を促す役割もありますので、きれいな芝生を維持するためにはとても重要な作業です。

密度が上がった芝生は、よりきれいに見えるだけでなく、
雑草が生えにくくなるというメリットもあるんです。

庭がある家に住むとこうしたいろいろな仕事が増えますが、
でもこれも喜びなわけですよ、あんがい楽しいですよ、
また、楽しんでやらなくてはいけませんね。
だって綺麗になれるわけだし、庭のある家に住みたかったわけですもん。

芝刈り、大変だけど、これからも頑張りますよーーー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。