爪が汚い!

人と話していて、その人の爪がとても汚い事に気づきました。
どうしてあんな爪になってしまうんだろう。
美容師さん?でも皆さん綺麗ですよね、カラーの影響かなってふと思ったけど、汚いまんまでいるなんて、世の中の美容師さんに失礼でしたね、ごめんなさい。

でもだったらあれはいったい何なおだろう、とにかく汚かったー。
爪もボロボロでした。

爪は健康状態を表す大事なバロメーターの一つです。
本来の爪は無色透明ですが、皮膚下の血管が透けて見える事でピンク色に見えるものです。

しかし、そうではない場合は栄養不足や重大な病気にかかっているサインの表れでもあります。
また、爪の割れや欠けが頻繁に起きたり、爪の表面の異常というのも同様です。

どひゃーーー、ではあの人、病気の可能性もあるのかー??
なんだか、ちょっと言ってあげたらよかったのかも?
でも「あなたの爪、汚いですね」なんて言えますーーー??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今更ながら寝汗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。