寝汗

通常、人は寝ている間にコップ一杯程度の汗をかくと言われています。
人が眠る時というのは、体温が下がることで脳が覚醒から入眠へと転換をするのですが、その時に汗をかくことで体温を下げるのですって。
ですので、寝汗をかくこと自体は全く以て問題ではないらしい。

でも、友人ですごい寝汗をかく子がいて、更年期??・って思うけど、でも病気も心配してるってわけ。

寝ているにも関わらず寝汗が不快で目が覚める、パジャマがぐっしょりになるほど汗をかくという場合はコップ一杯の許容範囲を越えているので、何らかの問題が考えられます。

これに当てはまるかも??って心配してる。
寝汗はアルコールの摂取やストレスなども関係していると言われていて、
寝る前にアルコールを飲み過ぎたり、仕事や人間関係などでストレスを抱えていると、
寝汗の量が増えることがあるそうです。

でも、
友人はお酒は飲まない。
でもストレスはあるかもですね。
ない人なんていないでしょ?

自律神経の異常、というのがコワイので、一度医者に診てもらうように言ってあります。
どうか何事もありませんように。

寝汗か・・・自分も気を付けようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爪が汚い!あんなこともあったし? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。