前の10件 | -

あんなこともあったし?

なんだか、屋外での餅つきがいけないとか、そんな風潮があるそうですねー。
今日初めて知りました。
餅つきは屋外でしょ。
昔、カレーに毒入れた事件があったし、だからか??って、あの事件を知ってる人、どれだけいるのかって話ですよねー。

ますみ、って人がやったらしいけど、最後まで無実を訴えた(?)んです。
町内のお祭りだったかで作るカレーに毒を入れたんですよね確か。
あんな事件があったしで、今はなんでも抗菌の時代で、外で作るものに抵抗を感じるようになったのかも?
でも悲しくないですか?
餅つきは楽しく年末などにやるものでしょ?
子供だけじゃなくて大人も楽しめるものだし、なんといってもつきたてのお餅は美味しい。
それを規制するなんてー。

これからもこういう規制は多くなっていくのかな。
なにも出来なくなっちゃうね。
いったい誰が決めているのやら、って感じもします。
芸能人が批判したらしいですが、その通りですよ。

楽しみが減るのはいけない。
だいたい、普段楽しいことなんてないんだからーー!

寝汗

通常、人は寝ている間にコップ一杯程度の汗をかくと言われています。
人が眠る時というのは、体温が下がることで脳が覚醒から入眠へと転換をするのですが、その時に汗をかくことで体温を下げるのですって。
ですので、寝汗をかくこと自体は全く以て問題ではないらしい。

でも、友人ですごい寝汗をかく子がいて、更年期??・って思うけど、でも病気も心配してるってわけ。

寝ているにも関わらず寝汗が不快で目が覚める、パジャマがぐっしょりになるほど汗をかくという場合はコップ一杯の許容範囲を越えているので、何らかの問題が考えられます。

これに当てはまるかも??って心配してる。
寝汗はアルコールの摂取やストレスなども関係していると言われていて、
寝る前にアルコールを飲み過ぎたり、仕事や人間関係などでストレスを抱えていると、
寝汗の量が増えることがあるそうです。

でも、
友人はお酒は飲まない。
でもストレスはあるかもですね。
ない人なんていないでしょ?

自律神経の異常、というのがコワイので、一度医者に診てもらうように言ってあります。
どうか何事もありませんように。

寝汗か・・・自分も気を付けようと思います。

爪が汚い!

人と話していて、その人の爪がとても汚い事に気づきました。
どうしてあんな爪になってしまうんだろう。
美容師さん?でも皆さん綺麗ですよね、カラーの影響かなってふと思ったけど、汚いまんまでいるなんて、世の中の美容師さんに失礼でしたね、ごめんなさい。

でもだったらあれはいったい何なおだろう、とにかく汚かったー。
爪もボロボロでした。

爪は健康状態を表す大事なバロメーターの一つです。
本来の爪は無色透明ですが、皮膚下の血管が透けて見える事でピンク色に見えるものです。

しかし、そうではない場合は栄養不足や重大な病気にかかっているサインの表れでもあります。
また、爪の割れや欠けが頻繁に起きたり、爪の表面の異常というのも同様です。

どひゃーーー、ではあの人、病気の可能性もあるのかー??
なんだか、ちょっと言ってあげたらよかったのかも?
でも「あなたの爪、汚いですね」なんて言えますーーー??

今更ながら

映画「ラスト・サムライ」を見て、いまさらながら渡辺謙さんの英語力がすごいなーと。
ネイティブからしたらそうではないのかもしれないけど、日本人なんだしね。
すごいなって思うのは、英語はまるでダメだったのに、あそこまで学習したところ。
相当練習したと思うけど、英語のセリフをいうだけじゃないものね、演技してるんだからさ、相当だったと思います。

本人もそういってますね、それに、お尻に火がついてやらなくてはいけない、だから必死だったのだ、って話してました。
それにしても、毎回あの映画を見るとすごいなーって思うのです。

真田広之さんも出てますし、トムクルーズに日本語のセリフを教えたのは彼だとかっていう話も出てますが、
私はなんといっても渡辺謙さんがすごいと思う。
何度もいうけど、すごいのです。

好きだからひいき目で言ってるのももちろんあるけどね。

あれでハリウッドスターになったわけで、真田さんも色んな外国の映画に出てるけど、
どちらもすごいのです。
どちらもすごいけど、私は渡辺謙さんが好きなの!笑

もしまだ見てなかったら是非見てくださいね、本当にすごいのです。
トムクルーズを完全にくってると思う。
最初見た時からそう感じたけど、何度みてもそう思います。

これからも頑張ってくださいね、ケンさん!

グルテンフリー

最近よくきく「グルテンフリー」・・・いったいどうしてか?
有名なプロ・テニス選手がこれをして次々に優勝をしていったこともありますが、
グルテンをたくさんとっている人に調子が悪い人が多くて、
でもグルテンフリーにしてみたら体調がよくなった、という人が多いからなんです。

私もそうです。
まったく食べないわけではないけど、控えています。
そしたら調子よくなるんですよ。すごいです。

でもパンが大好きなので、ぱんだけは時々まだ食べちゃいます。

人気のグルテンフリーダイエットはどのようなことをするのかというと、
一言でいうとグルテンを食べないようにする方法になります。

とても簡単ですね。
日本ではまだそれほど浸透していませんが、欧米では健康志向の多くの人から支持されているダイエット方法です。

実はこのグルテンを食べないようにするだけで、キレイな体型になってくれるダイエット方法なのです。

どうしてダイエットにあんるか、までは私は分かっておりません、あしからず。
でも、好きなものを我慢するのはよくないので、
食べたい時は、控えめでいいから食べるべきですよ。

なんだか分からん

マイナンバーが出来て、なにか生活に変わった事があるか?と聞かれたら、多くの人は「ない」と答えるのかな?
私はある事情により「おおあり」なのです。でもこんなこと言ってもしょうがない、あるなりに頑張るしかないのだ。
なんだか分からない事には銀行との紐づけというのもあって、これって任意だとかいうけど、そのうち強制になるかもしれないんでしょ?
そうなると困るってわけじゃないけど、どうなるのか、が知りたいが、
誰もちゃんと答えてくれない。
こたえられないんだよね、知らないんだから。
皆が決まってクチをにごすのは、知らないからでしょ?
少なくとも、今後どうなっていくかは分かってないから名言を避けてる、という。

こんな分からないことばかりでやってしまう日本もどうかと思うけど、そのうちちゃんと分かるようになるんだろうか。
ちゃんとしてくれよー、まったくー。

銀行関係では、その銀行によっても対応が違う。
担当者によっても違う、というのが面白いところだ。
対応の良い人に当たりたい・・・今の希望がそれです、なんて小さなものなのだ。
我ながら情けないよ。
でも、そんな世の中なのだ、こんな小さな希望をもつくらいに・・・・・!
頑張れ、にっぽん!。
そして、頑張れ、自分!

芝生狩り

芝生が伸びてくるこの季節は、毎週のように芝刈り機が働いてくれます。
動かすのは人間ですけどね、あのマシンがなかったら綺麗になれないわけで。
大変感謝しているわけです。

芝生は、上への成長を止められると横方向に成長しようとする性質があって、
芝刈りをすることで葉の密度を上げることができます。

芝刈りには長さをそろえて美観を保つだけでなく、
芝生の成長を促す役割もありますので、きれいな芝生を維持するためにはとても重要な作業です。

密度が上がった芝生は、よりきれいに見えるだけでなく、
雑草が生えにくくなるというメリットもあるんです。

庭がある家に住むとこうしたいろいろな仕事が増えますが、
でもこれも喜びなわけですよ、あんがい楽しいですよ、
また、楽しんでやらなくてはいけませんね。
だって綺麗になれるわけだし、庭のある家に住みたかったわけですもん。

芝刈り、大変だけど、これからも頑張りますよーーー!

紀香さんおめでとうございます!

少し出遅れちゃったけど、藤原紀香さんご結婚おめでとうございます!
いいニュースでしたねー。

とる人が、結婚会見のあとに旦那さんのほうに電話したそうで。
ひとしきり話をしたあとに「妻に代わります」って紀香さんに変わったらしい。
話をし終えた紀香さん、また「主人と変わりますね」と電話を旦那さんに渡したらしい。

これだけで「すごい」となってた(笑)、
そんなに前に出る人だったのかなー、紀香さんって。
前の結婚がそういう感じだからイメージついてただけじゃないかな、亭主関白の奥さんで似合ってると思うけどなー。

着物もお似合いでした。
いろいろ言う人はいたみたいですけど、綺麗に着てた、それでいいじゃないですか。
何着たって言われるんです、だったら綺麗に着れるものがいいですよ、ねー?

とにかくおめでとうございます。
すごく素敵だと思います。
どうか離縁の妻を優先して、これからも活躍なさってくださいね、応援してまーす。
紀香さん、好きなんですよねー。

なにかと話題の・・・

イギリス英国王室の、なにかと話題になりがちなロイヤル・ファミリー。
今朝も話題になってました。
ウイリアム王子について、でした。
彼って仕事しないの??(笑)。

しないってよりは警戒してるみたいですね、マスコミを。母親であるダイアナ妃が事故でなくなったのはパパラッチのせい、と思ってるからです、実際そうなのでしょう。
今のカミラさんみてもわかるように、パパラッチがいなかったら平和な生活がおくれるのだ。

でも、今はイギリスのマスコミも分かってて、無理な追いかけはしないらしい。
とはいっても、あまり子供の写真を撮らせないのに自分たちで取ったのは上げていくのが許せないのか、
仕事もしないで何してるんだ、という内容の記事があったようです。

日本人からしたら「そうなの?」って感じですね。王室の人達の仕事ってよく分からないし。

もっと露出したらいいのかな?でもウイリアム王子は嫌でしょうね。
追いかけられるのが嫌なんだから。
ケイトさんを撮られるのも嫌なんです。
そりゃ嫌でしょう。

なにかと話題の英国王室ですが、今度はウイリアム王子へのバッシングでしたー。
なんでもいいのかこら。

寒そう!

すごく寒い(と思われる]日に、半ズボンで歩いてる人がいました。
見るからに寒そうで、本人も寒い感じがしてる。
だったら長いズボンはいて、上半身ももっと暖かそうなの着たらいいのに。
そう、この人は男性で、上半身もシャツ1枚でした。
さすがに長袖さったけど、それでも寒いでしょうねー。

どうしてその恰好なのか検討もつかないけど、なにかの罰ゲームかも??そんなことないか。
見てるほうも寒いので、もちろん目線はその男性に向いています。

本人も目線は感じるらしく、そして寒そうです。
失敗だったねーー、せめて長居いズボンでしょーー。
注目を浴びるっていうバツゲームならもう成功してるよ、とっとと帰ったらーー?

私はもう見たくないので目をそらしてました。あんな寒そうなの見ていたくないです。
新しいズボン買ってあげたくなった。

しばらくしてその男性はバスに乗って去っていきましたが、バスの中でも注目浴びただろうな。
そういう罰ゲームだったんでしょきっと(!)。
あーー寒かった、見てるだけだったけどーー。
迷惑になるので、冬は冬の恰好しましょうねー。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。