宿泊の予約

その国の事情ってのがあるんでしょうけどね、予約の問い合わせしてもうんともすんとも言ってこないところがありますね。
ホテルで、ですよ。
そういうところに、別のホテルをとった上で
「あんたんとこにメールしたけど音沙汰がなかった」
と言っても
「そんなメールは受け取ってない」
って言われます、、そんな事ないか、または受け取ってなくても
「それは失礼いたしました、対処します」
という言葉を期待してるもんです(日本人はねー)、でもそーじゃないのだ。
で、じゃぁお客さんはいらないのか、といったらそうでもないらしい。
そら、難しいでしょ、「電話して」って簡単にいうけど、国際電話になったらそうそう簡単に出来ませんよ。
何考えてんの、まったく。

その1つがインドネシアです。
今までにも数回、いやもっとかな、苦労してます。
イライラするのが嫌だからちゃんと返事をくれるところにしかメールしないし泊まりません。
これで客を逃してるのはそっちなのだ。


予約では、日本でもよく分からない仕組みのとこがありますね。
ま、日本のことを日本語で悪く書けないので割愛するけど。
そんな対応でいいのか、ってなところが過去ありました。
もう今はなんでもネットなのでこういう事もなくなってきてるのかもしれない。
ネット時代、恐るべし。
でも、それでも連絡がないとか遅いとかのとこは嫌ですね、個人的に嫌です、
気持ちよく予約出来たら、それだけでそのホテルは100点ですよ、私のなかではねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイ帰り映画の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。