とある空港で。

当時持っていた携帯は外国では使えず、という時期で、インターネットで連絡をとっていた時のことです。
とある空港で、飛行機の大幅な遅れによってちょっと連絡をとらなきゃいけない事情があったので、
インターネットカフェを探しました。
カフェじゃなくてもいいんだけどね。
空港のなかにあった「お金を払って使う」コンピューターは、
もちろんそこの国の言語です。
使い方は案内に英語があったからいいけど、パソコンのキーボードの配列が英語でもなくて
さっぱり分からなかった。

なんとか打つんだけど、マークでどうしても入らないものがあり、
聞く人もいなくて大変でした。
今でも思い出すと悪夢です。
お金払ってるんだからちゃんと誰でも出来るようにしてほしいものですな。

なのでそれ以来、「勝手に飛行機情報見て判断して」と人に言い、
飛行機が遅れても何があってもいいようにしていました。
今は携帯もつながるし、(それでも使わないーー)もっとパソコンも使用しやすいように
なってる事と思いますけどね。
皆自分のPC持ち歩いてるしー。
時代は変わるものです。
なんとなく昔のことを思い出してしまったので書いてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画の時間ソーセージロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。