鉄オンナ

鉄オンナがいます。友人です。
何言ってるか分からないくらい鉄道の事を話すんです。でも理解出来ないし、そういうのは鉄同士で話したら?と言いました。すると、分かってない人に分かってもらいたい、と、まだ話す。
分かってない人に話しても一生分からないと思うけど、話したいんだから放っておこうと思って勝手にさせておきました。

ニュースで、とある女優さんも鉄オンナだって見ました。
まわりは迷惑してるんでしょうか?
鉄にはまる人の心理も分からないけど、ただ、その女優さんが乗ったという大井川鉄道には思い入れがあるんです。私も乗りました。

なかなか味わいがあってよかったですね。
最初に乗った時はおじいさんの車掌さんで、語りも面白かったのを覚えています。
次は女性の方に代わっていて、でも歌うたったりして楽しかったです。
有名な大井川鉄道の話をされた女優さんの記事を読んで友人と比べたのですが、友人は難しい単語などを並べるから分からないんだなーって思った。
専門用語?

そういうのいはいらない、ただ「楽しい」・・・これだけで周りも楽しくなるのにね。
今度また言ってみよう、「あんたの話はうざい」って(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂糖入れる?ラザニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。