砂糖入れる?

ピクルスを作っていて、その事を知り合いに話したら「お宅は砂糖を入れる?」と聞かれました。
ピクルスにする材料で変わるけど、少し入れますよ、と言ったら、そこから
味噌汁にみりんは入れるか?
という話になっていった。

味噌汁にみりんを入れるって家があるのは知っています。
でもうちは入れないのでそう言ったら「よかった!!」ですって。
なんでも、周りでは入れる派が多いみたい。
みりんを入れる家のほうが少ないと思ってましたよ。

私のまわりでは「入れない派が多い」です。
みりんを味噌汁に入れるなんてきっとビックリする人が多いと思う。全員に聞いたわけじゃないですが。

カロリーの上がることもしたくないし、面倒だし、入れるものじゃない、と思ってますよ。
でも入れると案外美味しいらしい。
実はやったことはないのですが、入れると甘くなって(あたりまえ?)美味しくなるという人もいます。
でもやっぱり、入れないできたんだからこのままかな。

お宅では入れますか?

そして、ピクルスを作る時に砂糖は使う?
色んな家がありますよねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部屋の掃除鉄オンナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。