再犯しちゃう?

なにげに清水健太郎さんの記事が目にとまって少し読んでみました。
3回の麻薬の逮捕歴に加えて、ひき逃げでもつかまってる。わお、です。

そんな清水さんですが、現在はネットで家具を販売してるらしいです。
知らないで買ってる人、知りながら買ってる人、いろいろなんでしょうけど、うまくいってるようです。
いいですねーー。
なんだかんだいっても、誰かのチカラがあって成功してるみたいです。
生活が出来ていれないうことないですからね、いいですわ、羨ましい。

なかなか一般人ではこうはいかないですよ。
一般人で3回もつかまる人がいるのか、って話ですが、いないってこともないのでは?

どうしてこうも麻薬の世界って再犯しちゃうんでしょう。
やめられない身体になっていくってことですが、
だとして、
本当に怖いです。
ぜったいに!!!やってはいけません!!

身体を壊すだけではなくて、まわりも迷惑です。

綿棒捨てろ?

耳鼻科に行った時に、前の患者さんと先生のやりとりで聞こえてきた会話。
「綿棒なんか捨てなさい」
これ、耳鼻科の医者は皆口をそろえて言うんですよね。
綿棒捨てろ。

捨てたいのはやまやまなのですが、綿棒ってあんがい便利。
お風呂あがりにあれで耳を掃除すると気持ちいいったらない。あれを捨てろとは。
出来ません、の一言ですね。

そして私の順番になりました、私は喉だったのですが、耳はどうかな?とか聞かれて
「痒いですけど・・・」
と言ってしまったがために

「綿棒とか、まだ使ってる_」

きたきたーーーーー!

「あ、いえ、まア時々・・・」とか言ったら
「捨てなさいよー」
だった。
分かってるんです、あまり耳を掃除してはいけないって。でもあの気持ちよさを知ってる人はやめられないんだよ。分かってよ、先生!
そういう先生は綿棒使ってるわけで、なに矛盾言ってるの、と思うけど、これまた
「医者がいじるのと、素人がやるのでは違うの!」
って怒ってるのも聞いた事があるのです。
なんともまーー、患者さんのプライバシーなんかない病院だ。

思い切って捨てたいけど、まだある綿棒で、今日も耳の掃除ですーー。
先生、ごめん!
これはやめられない!

保存したつもりが・・

メールを書いていて、あんがい公式なもので丁寧に、失礼のないように気をつかって書いていました。
結構な長文で、自動に下書きも出来ているのだと思っていました。
もちろん下書き保存して一旦終わりにしたんですが、なんと下書きに一切入ってなくてあせったーーー!

結構考えながら苦労して書いていたので記憶に残っており、二回目はなんとかスムーズにいきましたが、それでも下書きに残ってないってのは焦りますねー。
時々しっかりと下書き保存しないと怖いですー。

こうやって、保存したつもりが出来てなかった、って経験、昔はよくあったんですよね。
仕事の書類なんかそうでした。
今は自動に保存されるので助かっていますが、それでも今回のような事もあるわけで。
皆さん、じゅうぶん気をつけましょうね。

ということで、一段落したので仕事の嫌な事は心に保存せず遊びに行こうと思います!
人生は楽しまなくては!もったいない!

では行ってきまーす(どこへ??)。

ラザニア

パスタって全般的に苦手なのですが、ラザニアを作ってみました。
何、この矛盾!?
スパゲッティが苦手なんですね、すべてにおいて麺類というのが苦手なもので、スパゲッティも苦手なのだ。でも、他のパスタなら食べる時はあります。
ラザニアもそんな感じです。
さて、今回のラザニアは具が全部野菜。主にホウレンソウとか、豆腐。
なんてヘルシーなのだ。
ソース作りしてる時から楽しくなる。
そうだ、実はトマトも苦手。
でもトマト・ソースならまぁなんとか。なんででしょうねー。

ワガママですね、でも許してください、しょうがないんですよ。
さて、出来たラザニアのなんと美味しかった事か!
また作ろうっと!
家族も大喜びです。
しかもヘルシーでしょ、いうことない!

とはいっても、案外面倒なのよね、これ・・・。
だからあまり登場はしないだろうなー。
肉じゃがに味噌汁の方が楽ーー。

ということですが、それでもまた再度作ります。
また今度も美味しく出来る事を夢みて、がんばりまーす。
では、ごちそう様でしたーーー。

鉄オンナ

鉄オンナがいます。友人です。
何言ってるか分からないくらい鉄道の事を話すんです。でも理解出来ないし、そういうのは鉄同士で話したら?と言いました。すると、分かってない人に分かってもらいたい、と、まだ話す。
分かってない人に話しても一生分からないと思うけど、話したいんだから放っておこうと思って勝手にさせておきました。

ニュースで、とある女優さんも鉄オンナだって見ました。
まわりは迷惑してるんでしょうか?
鉄にはまる人の心理も分からないけど、ただ、その女優さんが乗ったという大井川鉄道には思い入れがあるんです。私も乗りました。

なかなか味わいがあってよかったですね。
最初に乗った時はおじいさんの車掌さんで、語りも面白かったのを覚えています。
次は女性の方に代わっていて、でも歌うたったりして楽しかったです。
有名な大井川鉄道の話をされた女優さんの記事を読んで友人と比べたのですが、友人は難しい単語などを並べるから分からないんだなーって思った。
専門用語?

そういうのいはいらない、ただ「楽しい」・・・これだけで周りも楽しくなるのにね。
今度また言ってみよう、「あんたの話はうざい」って(笑)。

砂糖入れる?

ピクルスを作っていて、その事を知り合いに話したら「お宅は砂糖を入れる?」と聞かれました。
ピクルスにする材料で変わるけど、少し入れますよ、と言ったら、そこから
味噌汁にみりんは入れるか?
という話になっていった。

味噌汁にみりんを入れるって家があるのは知っています。
でもうちは入れないのでそう言ったら「よかった!!」ですって。
なんでも、周りでは入れる派が多いみたい。
みりんを入れる家のほうが少ないと思ってましたよ。

私のまわりでは「入れない派が多い」です。
みりんを味噌汁に入れるなんてきっとビックリする人が多いと思う。全員に聞いたわけじゃないですが。

カロリーの上がることもしたくないし、面倒だし、入れるものじゃない、と思ってますよ。
でも入れると案外美味しいらしい。
実はやったことはないのですが、入れると甘くなって(あたりまえ?)美味しくなるという人もいます。
でもやっぱり、入れないできたんだからこのままかな。

お宅では入れますか?

そして、ピクルスを作る時に砂糖は使う?
色んな家がありますよねー。

部屋の掃除

なんだか気になって部屋の一部の掃除をはじめたらとまらなくなった。
すみからすみまでやってしまった。年末の大掃除みたいだ。
忙しいのに、、、。

でもやってしまうと気分もよくなり、すっきりして仕事にも身が入る。
不思議ですねー。
やまにはやらなきゃいけないな。汚いわけではないし、モノが少ないからすぐに終わるんですけどね。
だから普段はちょこちょこっとやれば清潔さは保てている。
それをタンスの中のものを出してふいて片付ける、までした。
タンスも裏も掃除機で掃除して、ふけるところはふいて、これですっきりです。
天気もよかったので窓あけたりしてね。なんだかいい感じー。

部屋の掃除が一番嫌いだって言ってた友人がいましたが、いまどうしているのだろう。
その子は料理もしません。
家のなかでいちばんきれいなとこは台所だって豪語してたくらい。
洗濯はさすがにしてると思うけど、ほんと、今どうしているのだろう。
掃除が苦手ならやってあげてもいいのに。

というくらい掃除って終わると気持ちいい!
人の家でもやってあげて気持ちがすーーっとなるならやりたいです。

ティッシュもやぶける

鼻水がすごいのですが、ぶーーーってかぐとティッシュまでつきやぶる。
かみすぎはよくないと言いますが、強くかまないと出てこない(!!)のです。
汚い話でごめんなさい、でも本当なんです。
ティッシュもやぶけるくらいにかんで、かんでかんで、かんでも、
どんどん出てくる。
アレルギーなのと、風邪もひいてしまいダブルですごい。
ティッシュもやぶれるくらいの勢いでかいでるし、そのティッシュもすぐに使えなくなるので、
とうとうキッチン・ペーパーです。
キッチン・ペーパーもすぐによれっとなるのですが、まだ鼻がふけて良い感じですね。
どれだけすごいのかって話ですが・・・。

ティッシュもキッチン・ペーパーもですが、鼻の下が赤くなり痛くなってます、紙の質がってよりは
単にかみすぎ
なのだと思うけど。
というより絶対そうです。
どうにかしたいけど、どうしようもない。
これはしばらく付き合っていくしかないんだろうな、・・・一生かもだ。
アレルギーの原因が何か分かればいいんだけど、今はとにかく鼻水対策。
どうせ医者に行ってもクスリくれるだけだし。
はぁ~・・・・・・鼻水なんとかしたい~!!

蒸気機関車

蒸気機関車に乗りたいという親戚の為に予約をとし、当日行くばかりとなっています。
蒸気機関車ってなにか魅力があるみたいですね、男性が好きかな?
私は、過去に一度乗ったことがあり、それはそれで楽しかったのですが、
なんていうか家族、しかも子供連れの家族が多くて恥ずかしかった記憶もあって、
また乗るのか・・・という感じがいなめない。
でも行くのだ、予約しちゃったし。
そこに行くだけでもあんがい大変で、あーあ、面倒・・・とは正直な気持ち。

あういうのって写真に収めたくて構えてる人も多いんですよねー。
その昔乗った時も窓のそとから大勢のマニア(?)たちが望遠で撮ってました、
趣味ってはかりしれないなー。

確かに見てる方は楽しいかもです。
けむりがモコモコとあがるし、あの独特な警笛もなんだか懐かしい感じがする。
写真には警笛は映らないまでもね。
とにかく行ってきます。
なにかいい事があるかもしれないし。

そういう期待をこめて、、、頑張って行ってきますねーー。

ワンコと散歩

昼間用事があって出掛けると、いつも同じ人がペットのワンコを連れて歩いています。
挨拶くらいしかしませんけど、いつも元気にしてらっしゃるなー、と思ってました。
ご夫婦です。

それがこないだはひとりだけ。
奥さんがいない。
あれ?と思いはしたけど何も言いませんでした。
今日また会ったのですが、ワンコにむかって
「おかーちゃんが待ってるから早く帰ろう」的な事をいっていて、
奥さん家で待ってるんだ、と思ったものです。

一緒に散歩に出掛けられないなにかがあるのでしょう。
お元気ならいいのですが。
こんな感じでワンコの散歩でその家の事情を想像する、おかしいが真面目です。

向こうも「あの子、今日は元気だけど昨日はそうでもなかったぞ」とか思ってるのかも(???)。
毎日元気にあいさつできたらいいですよね。
こちらにはワンコはいませんが、まるでワンコ仲間みたいな感じでいます。
これからも元気にワンコの散歩されてくださいね。
見守っていますよー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。